沼の底からこんにちは

君とJETなDOするLIFEなう @KUMA70145184

JOHNNYS' King&Prince IsLAND アンケート結果

 

2018年12月6日から2019年1月27日まで開催されたJOHNNYS' King&Prince IsLANDが先日、千穐楽を迎えました。

連日、twitterのレポをチェックしていた日々が懐かしいですね。おっ、この人のレポは分かりやすいな、この人のレポは早い!など、レポの個性も様々です。

でも、よくよく見ていると、

ん?またこの人同じアイコン…今日も?昨日も?!ってか連日?むしろ帝劇に住んでる!?という達人もチラホラ見かけます。

 

んで、素朴な疑問。

みんな一体、何回ぐらい入ってるの!?

 

という疑問を解決するため、twitterでアンケートを実施しました。

初めてのアンケート開催のため、色々と反省点があり…私の個人的な反省も交えながらアンケート結果を発表します!

 

アンケート実施期間 1/26~2/1の6日間

回答数 116名(ありがとうございます!)

 

質問①何公演入りましたか?

f:id:kuma70145184:20190202172954j:image

1公演: 31名

2~5公演: 57名

5~10公演: 17名

10公演以上: 10名

 

ってゆうかさ、5公演と10公演が被ってるよね!どっち選んだらいいのよって感じだよね!

ほんとすみません。以後気をつけます。

2~5回の公演数が最も多く、半数を占めました。平均して2~5公演と複数多ステしている方が多いようです。

驚くのは10回以上観劇された方が10名いるということ!10回以上って事は、30時間以上あの帝劇の椅子に座っているということ…素晴らしい!!!ジャニアイって、ストーリー性がほとんどないに等しいから、飽きるって事がないです。目が飽きない。なので、10回以上入ってしまう気持ち、分かります。ただ、舞台はお金もかかるので…時間と財力のある方がうらやましいです。

当落直後、情報局名義は荒れ模様の落選祭りだったけど、なんだかんだでみんな入っちゃうものだよね。これは、ジャニヲタ7不思議です。交換なのか、カード枠なのか、はたまた積む勢か…次回はその辺りも赤裸々に聞けるアンケートを作りたいですな。

 

質問②あなたが担当するグループは?

f:id:kuma70145184:20190202173000j:image

HiHi Jets: 77名

King&Prince: 18名

美 少年: 8名

Snow Man: 4名

SixTONES: 2名

7 MEN 侍: 2名

少年忍者: 2名

その他: 2名

Travis Japan: 0名

 

これは、私がHiHiJetsに特化したアカウントなので大変申し訳ない…HiHi人気だね!ということで、笑顔で流そう。

実際私が会場に入った感じでは、キンプリ担6割、その他4割って感じでした。この辺りの体感との差は、私のアカウントの実力不足。もっと頑張ります…!

 

質問③担当を教えてください

f:id:kuma70145184:20190202203146p:image

頭が横向きになっちゃうやつ。

これも、私のアカウント的にすみませんという結果に。作間龍斗大勝利!!作間龍斗最高!!

 

ちなみに、10公演以上入っている強者は一体誰担?って気になりますよね?私は気になった!

作間龍斗担 4名

高橋優斗担 2名

猪狩蒼弥担 1名

金指一世担 1名

キンプリ担無記名 1名

HiHi担無記名 1名

という内訳でした。

上記の方々は強めのヲタクを抱えております。素晴らしい。

 

 

 

と、言うわけで、質問①以外はだいぶ偏りのある結果になってしまいました。

なんならHiHi担に限定した方がよかったんじゃないか、とか、アンケート専用アカウント作らないとダメなんじゃ…とかあれこれ考えましたが…まぁど素人のアンケートということで、多めにみていただけると嬉しいです。

twitterのアンケートって、以前から憧れていて、フォロワーさんが100名を超えた記念にやってみたかったんです。

Excelのデータ集計と解析を趣味とする私にとって、ジャニーズ関連のアンケートほど楽しい時間はありません。グラフ化するのって快感!

今後も気になったことがあれば、アンケートを実施していきたいと思います。次回はもっと質問の精度を上げ、有益なアンケートになるように勉強しますので、今後ともよろしくお願いします。