沼の底からこんにちは

君とJETなDOするLIFEなう @KUMA70145184

作間龍斗くん17歳のお誕生日おめでとう

 

いや~!!酒が辞められん!!

 

不謹慎すぎる突然のアル中報告すみません。

 

自担が活動自粛した後、この先どうすればいいか分からない…(泣)、なんて、メンヘラって世界一暗いブログを更新してみたくせに、結局ツイ廃から抜け出せず、1週間足らずでtwitterに復帰し、その後は呑気にお掃除用品のCMを眺めている私です(もう1人の自担よありがとう!)

 

やっぱりさ、オタクって言っても所詮、赤の他人なわけですよ。四六時中、自担のことを考えてそうでいても、そこはちゃんとした社会人。一瞬病んで路上でバタンと倒れるなどしてヤバすぎる限界オタクになってみたりもしたけれど、その後は一瞬で回復し、きちんと毎日仕事に行くし、3食しっかり食べるし、なんなら暴飲暴食してる。自担の活動自粛に合わせて私も禁酒する!痩せる!とか誓ったのはどこの誰だ。誰か正拳でどついてください。無理!痩せるの無理!禁酒はもっと無理!

でも痩せたい!!このままじゃやばい!!腹周囲が豚バラ肉になる!!分かってる!

でも、秋は無理なの!!!芋とか栗とかのスイーツが美味しいの!!ビールは相変わらず好きなの!!だから仕方ないじゃん!!!

と、今後も引き続き、自分にも自担にも甘やかしスタイルを貫こうと思います。

でろーん。

 

 

と言うわけで!なにはともあれ、

活動自粛中にも地球は回っている!

作間龍斗は歳をとる!

作間龍斗くん、17歳のお誕生日おめでとう~!

f:id:kuma70145184:20190927085104j:image

 

16が17になっただけだ!普通に羨ましい!作間くんなら、16歳から突然27歳になってくれても顔面的には丁度いい!なんならその方が色んなことが都合がいい!!

そんな年齢ワープシステムを取り入れたいなという願望を抱えつつ、今日はお誕生日おめでとうブログを書く!!

 

 

とは言え、なんにもネタがない(驚愕)

私が初めて作間くんの沼に転がり落ちたのは、たしか16歳のお誕生日の日だったから、あれからちょうど1年が経った。ドリボのコントコーナーでジャンポケのネタやってたの可愛かったな。お誕生日ですって紹介されて照れながらお辞儀してたのでろでろに可愛かったな。

あれから1年とか、はっや。あっという間すぎ。

が、その1年間で何を知れたかって言うと特に何も知ることはなかった。

 

作間くんの好きなエピソードとか書き出してみようかなと思ったものの、さほどエピソードに興味のない私にはそんな素敵な引き出しもなく、空っぽのエピソード引き出しを静かに閉じた。

相変わらず知っているのは名前が本名だってことと、お誕生日が9月30日だってことぐらい。身長も体重も出身地も趣味も、全部嘘かもしれないじゃん?ヲタクの妄想かもしれないじゃん?トマトだって、ほんとは裏で爆食いしてるかもしれないじゃん?

ええ、スーパーネガティブオタクだよ。今のところ、信じれるものは何もない。

でも、いいのさ。

名前と誕生日知ってれば充分。だって一生仲良くなることはないし、人生ですれ違う確率限りなく0に等しいからね。現場という金銭の発生する場所以外で交わることは絶対にないから、これ以上知る必要はない。勝手に信じて、勝手に妄想して、勝手に被害者ぶるのはもう辞めたんだ。

私は担当の名前と誕生日以外に何も知らない。それでいいし、それがいい。

一見して拗ねくれた発想に見えるかもしれないが、こうすることで自分を保っていくことが、ヲタクの精神衛生上はとっても綺麗に応援することができるのでおすすめです。

 

というわけで、私がこの1年で知ったこと。名前と誕生日、以上。

あとは、顔面を左右に分けると左に天使、右に悪魔という2つの顔を持っていることに気がついた。ぜひ、みなさんもお手手で右と左半分隠してみてほしい。

f:id:kuma70145184:20190927084855j:image

f:id:kuma70145184:20190927084912j:image

左は優しい顔してるのに、右は口元も目も血が通ってないの。こんな面白い人いなくない?二面性最強じゃない?

ね、最高なんですけど。

 

 

 

先日、ふとジャニーズJrチャンネルの第一回目の企画会議を見直してたんだけど、

顔が!!こども!!

と1人で泡を吹くなどして休日を過ごしてしまった。

f:id:kuma70145184:20190927085250j:image

ぴえん、餅じゃん。

子犬とジャニーズJrの成長の速さは半端ない。

少し目を離した隙に色んなことが変わっているんだもの。

 

そんなハイスピードな成長を遂げている17歳の貴重な数ヶ月を見れないのは悲しいけれど、次に見れるのが17歳ならまぁいっかと思うようにしているよ。その代わり、次に見れる姿が37歳で頭皮が干ばつ状態だったら私は泣くよ……髪染めたぐらいじゃオタクは泣かないし、なんならもっと泣かせることいっぱいしちゃってるから、もう気に病むことなんて何もないさ…作間担はみんなが思っている以上にめっちゃ強い。

 

 

ポポロからは巧妙な編集技術によって姿を消し、少クラでは昔懐かしのプリクラ演出が施され、素顔4の発売延期によってジュニア担全体からも総スカンを喰らい、爆丸主題歌からは歌声が消されるなど、まだまだフルボッコされまくる日が続き、肩身が一反もめんの厚みぐらい狭くなっている該当担ですが、今日だけは担当の方々がはっぴーに過ごせていますように。

ほんとは気合いの入ったケーキでハピバ会なんてやりたかったりもしたけれど、今の状況でそんなことできるはずもなく、今年は見送りです。まぁ家でシャンパンぐらいは空けちゃうけどね!

 

 

作間龍斗くんはお家でパパママ妹さんとケーキを食べてますように。ちゃんとローソクの火をふーして1発で消せていますように。

f:id:kuma70145184:20190927022247j:image

f:id:kuma70145184:20190927023702j:image

 

いっぱい食べて、大きくなーーれ!!

 

 

お誕生日おめでとうーーー!!!

17歳は素敵な1年になるといいね!!