沼の底からこんにちは

君とJETなDOするLIFEなう @KUMA70145184

大きくなったHiHiJets

 

 

五騎当千 in 代々木第一体育館

めっちゃ楽しかった!!!

 

久々の投稿で突然なんなん、って感じだけど、もう最近は備忘録としてこのブログを使ってるだけなんで、現場の感想をただひたすらに残しておきたいと思います。(あっ、やばい、少年たち書き忘れてたわw)

 

とかなんとか言いながらも、今日はジャニアイの当落でちょっと落ち込んでるんだけどね!まーじでジュニアの現場ってシビアだよねー。

今更ながら、ジュニア担の洗礼を浴びまくっている。

思い返せば五騎当千の当落日もこんな風に落ち込んでいたな。当然のように全滅スタートだった私。名義弱すぎ問題。周囲の方々の優しさによって形成されているなと改めて実感。こんなこと書くと嘘だって思われるけどマジです。ほんとに、前日の夜とかに譲ってもらったりで、なんだかんだで全ステできて、幸せな2日間でした。ほんとに、ラッキーが重なった。お返ししたいのに返せないもどかしさと戦っている。

そんな、せっかくの幸運を記録に残しとかないともったいないので、ひたすら書くね。

 

まず、私は基本的にデビュー組担をやってきたから、大きな会場が自分の中のベースだったんだよね。正直、代々木も狭いと思ってた。

クリエ→EX→TDC→アリーナって少しずつ成長していく姿を見るのは、長年ジャニヲタやってきた私も初めての経験で。

なんかもう、

 

感無量だよね!!!!

 

HiHi遠くにいっちゃったーとか、そんな感情はなくて。そもそも近くにいるとは微塵も思ってなかったから。

普段涙腺詰まってんのかぐらい涙枯れてるし、なんなら人死んでも涙の1粒も流れないぐらい心腐ってる人間だっていうのに、あの代々木の花道を、HiHiJetsの5人がローラーで駆け抜けていく姿を見ていたら涙腺が崩壊しそうになって、必死で違うことを考えてました。えっと、秋刀魚に生クリームかけたら吐きそうにマズイ組み合わせだな、とかちびまる子ちゃんみたいなこと考えて意識を別に飛ばしました。コンサート中なのに。

え!?じゃないと泣いちゃうから!!!

大人の号泣キツイやん!?きっついでしょ?私なら隣のいい歳した大人が号泣してたらひくもん!!!だから耐えたの!!

がんばった、私の涙腺!!若干唇切れたぐらい噛んだけどね!!!

 

ゆうぴがマントを翻しながら花道の先頭を駆け抜けて行く姿が本当ーーに綺麗で。私は一体誰担なん?って感じだけど、やっぱりゆうぴはヒーローだし、センターだし、ただひらすらに美しかった。HiHiJetsは少年ジャンプってよく言われてるけど、まじでワンピースだったらルフィだし、ドラゴンボールだったら悟空だし、スラムダンクだったら桜木花道だった。例えが昭和なのはごめん。もーほんとに、一直線に突き進む姿が美しかったです。ずっとヒーローでいてほしい。

なんだろうね、顔面の造りなのかな。ヒーロー顔?どう頑張っても脇役にはなれない。なのに初めてのアリーナで浮かれちゃって相当ウザイのがほんとーにかわいくて。やっぱりゆうぴはかわいい。今、「あざとかわいい」が流行ってるけど、ゆうぴはあざとくない、「普通にかわいい」。かわいいは正義。そんでかっこいい。だからヒーローなんだ。眉毛がコンプレックスと言われ、キレてるゆうぴも可愛かったし、「ちょっと男子ー」って言いながら合唱コンのコント始めるゆうぴもかわいかったし、靴下は異常にダサいし、まじでかわいいの詰め合わせ。周りになぜかゆうぴ担が多いせいもあってか、コンサート中はどうしてもゆうぴを見ちゃうんだよね。あの主人公キャラ属性は一生の憧れだ。

 

でさ、作間くんの踊りがさ!(やっと自担の話)ちゃんとアリーナ規模なんですわ!!!!!!

私は作間くんのダンス担なんだなってことを改めて実感しました。

だって、アリーナ規模でもめっちゃくちゃダンスうまいんだもん!!!

デカい会場に合わせていつもより大きく踊ってるのに、全然乱れない。むしろ乱れっぷりがかっこいい。なんなん!?エイベ育ちの片鱗を感じさせるあのグルーブ感!?最高なんですけど!!!!!

友達の美勇人担が、「私は美勇人くんのダンスが好きだから、席はどこでもいい。ファンサなんていらん。銀テもいらん。遠ければ遠いほどダンスのうまさが目立つから、むしろ遠い席の方がいい」っていう名言を過去に残していて、それがめちゃくちゃしっくりきた。

会場でかい程映えるダンス、それが作間龍斗

もーほんとに、ずっと見ていたい。一生そこで踊っててください。その代わりどうにかチケください。

でもソロの時ちょっと大東くんを見ちゃったのはごめんなさい。あまりに推されで気になっちゃいました。大東くんはシンデレラガール。

 

 

全体の構成としては、今までのHiHiJetsの全部詰めました感が凄くて。もうほんとに周年コンかなぐらい豪華なセトリでした。

まじで体感4時間。実際2時間強?うそやん!っていうぐらい濃ーいーーーー内容で。よくよく考え込まれたセトリですなと思った。

 

 

 

 

でさ………話は前後しまくるけど……

Be coolが大問題なんよ……

 

「一度寝たぐらいで幸せねだるって 冗談かい」

ってこのパート作間くんに歌わせてカメラ抜かれるように設定した大人誰!!逮捕な!!?もしくはお歳暮送るから住所教えな!?

ほんと最高でした。ありがたや。

大人曲のHiHiJets最高でした。

個人的にはBe coolのガリがかっこよすぎて痺れました。あの人やっぱりダンスうまいんだね。普段作間くんばっかり見てる(ゆうぴも見てる)から他に注目することはあんまりないんだけど、ガリさんは見ちゃった。ラップやったりトークだったり、ローラーだったり、基本的に多才なんだけど、普通にかっこいいダンスがかっこよく踊れる人なんだなって改めて気づいた。パフォーマンスの偏差値が高い。

ガリの可能性無限大。緑ペンラが増殖中なのも納得。

 

 

みっじゅ。

髪の毛ツルツル。顔面キラキラ。Newヘアーのメッシュが色つきそうめんみたいにかわいくてさー。箸で摘んで食べたかった。ほんと姫なんだよね。普段みじゅ担のお友達が周りにいない事もあり、瑞稀担の熱気は会場でしか感じられないんだけど、赤の熱気はやっぱすげーなって会場の雰囲気から察した。

赤はどこのグループも熱狂的なんよ。情熱の赤?なぜだろう。

とにかく、赤は強い。

虹が綺麗だよ、いやみじゅきの方が。

 

 

 

ジャニーズ1エロい男になると宣言した橋本涼

その道はなぁ!イバラの道だぞ!30過ぎたらどうすんだ!?と先輩Gのエロ担当の歴史を振り返りながら心配になったりもしたけれど、君がそういう道を選んだならもう突き進むしかない。その道の需要はめちゃくちゃ多いし客も太い!がしかし、客を裏切らぬように!!と僧侶の教えみたいな気持ちになりつつ青のペンラをポチポチした。はーふ♡って呼ばれるのがなんかくすぐったくて、恥ずかしくて、「別に、はふじゃねえし!?」って反抗期になりそうなぐらいでした。結果よきです。涼くん歌が上手くなってたね!きっと練習したんだね!そういう努力見え隠れしちゃう所がまじで推せます。

 

んで、

新しい新曲な!!!

Front Line!!

もう新しい新曲には頭痛が痛い状態に陥った!

ブラホワ大好き芸人の私としては、重低音のHIPHOPに衣装がファーだの羽だのってだけでご馳走もんだっていうのに、さらにちょっと可愛めの特効までついてきて、好きなとこ攻め込まれてるーっておもって見てたらまさかの足元ローラーって!!!!!!!!

あのテイストでローラー履くん君ら!?ローラーって本来すぃーって優雅に滑るやつであって!!!ガツガツ踊るとは対局にあるはずのアイテムですけど!?それをあんなにしゃかりきに踊りながら活用するなんて!!!!もう、you達には適わないよ状態でした。

いやもうほんとに新曲よかった。最前線つきすすめおまえらほんとに、こっちは勝手についてくから。すきーーーーー!!!

ってね。

ってか、2時間公演のラストにあの激しいダンスを持ってくること事態、どうかしている。

2日間4公演、途中一切の手抜きもせず、全公演全員全力でやってたところに、やっぱHiHiわっけぇなーって実感したよね。こっちも体力とか、腰の具合とか、夜公演の髭の伸び具合とか心配しなくていいっていうのがなんともありがたい。

年齢いってるグループの良さももちろんあるけど、ひたすらに若いグループの良さを改めて感じ、若いっていいなぁって。いや、若いってほんとにすんばらしいことなんだよ!

若いうちはわかんないかもだけど!私だってぴえんとか言いたいし、会場前で写真とってそれをインスタにのせちゃう系の女子になりたかたったさ!!でも無駄に歳だけとっちゃったからさ!!あとは若いもんに楽しませてもらう人生。いや、それも悪くない。

 

 

 

でね、

結局、何が言いたいかっていうと…

いいんですよ。

なんかいいの。

ジャニーズの色んなグループ見てきたっていうのに、ここにきてまた新鮮にいいっていうのがほんとにすごい。

最後の挨拶で次の曲はしんみりバラードいくんかなと思いきや、またラストにHiHiJetsでローラーくるくる回りだすのも悪ガキテイスト満載で最高だった。ジャニーさんはもうこの世にいないから、ジャニーさんの亡霊じゃなくて、you達最高だよって言ってくれる目の前のヲタクをこれからも大切にしてねって思った。

まじで、みんないろんな思い抱えてあの会場に集まってるから。(重)

そんなことを考えながら拍手をおくりました。

あー!!いつになったら「俺たちの事をずっと愛してくれますか?」「HiHi!」が言えるんだろうね!言いたくてたまらないのにね!ペンラ振るのも楽しいけどさ!声出したくてたまらない2日間だったな!!

 

前日からホテルに泊まり込んでゆうぴ誕生日会したり、連日ヲタクと飲んでビールを浴びたり、2年振りにコロナ前のことを思い出しながらヲタ活できたなーって感じて個人的にほんとにたのしい代々木でした。

でも、楽しいだけじゃ済まされないこともたくさんあって。色々ある。ほんとーにヲタク色々ある。けど、あの時間だけは、コンサートの楽しい時間だけはこれからも絶対忘れたくないな。HiHiJetsがどんなに大きくなっても、きっとこの楽しい時間は続いていくんだろうな、そんなことを約束させてくれる五騎当千でした。

 

これからも、一喜一憂しながら楽しくヲタク続けていきたいです。

 

あー若いっていいね!!!!!!(結局)