沼の底からこんにちは

君とJETなDOするLIFEなう @KUMA70145184

HiHi Jetsという沼に転がり落ちた話

 

 

HiHi Jetsについて何の知識もなかった私が、ある日を境に沼に転がり落ちた話を書きます。

 

 

ひとまず私のスペックから。

HiHi Jetsとは1回り以上、いやもっと歳の離れたBBA。もとい年季の入ったジャニヲタ。詳細な年齢を公表すると傷つくので、ざっくり想像していただくと、平日の昼公演に帝国劇場にいて、幕間に一目散にトイレに並んでる人。トイレ近いからね。うん、わかりやすい。

『事件は茶の間で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!』を座右の銘とする絶対現場主義のデビュー組ローラー担。

自己紹介はこんなもんで。

 

f:id:kuma70145184:20181022231853p:image

HiHi Jetsという名前はもちろん知っていた。定期的に少クラを見ていたし、2016ドリボやジャニアイを通して、ジュニアの子達の顔と名前はなんとなく分かっていた。そんなジュニアの中でもHiHi Jetsはとびきりのお子ちゃま達。はいびーって何味?いつからはいはいにBがついたの?あれ?JetBoysじゃなかったっけ??事務所から推されてるとは聞いているが…よく分からない。夏は六本木に住み着いているらしい。その程度の知識しかなかった。

 

そんな、猫以上に自担まっしぐらな私が、2018年9月30日を境に大きく変化することとなった。

 

Beforeが9月30日より前の私。2016ドリボの記憶。

Afterは9月30日以降の私。

では、1人ずつ行きましょう。

 

井上瑞稀くん(みじゅき)

Before

f:id:kuma70145184:20181022202108j:image

夏虹に出てた子役の子。ずっと前から事務所にいる。顔がめちゃんこかわいい。事務所のショタ枠。

After

f:id:kuma70145184:20181022232128j:image

「ユウタ、ユウタなの!?」(刺された時)って…声がかわいい!かわいいじゃないか!!そして歌が……上手い!!変声期はとっくに終わっているはずなのに、濁りのない伸びやかな高音が美しい。ってか待って、足が、尋常じゃないぐらい……長いっっっ!!なのに顔面のクオリティが幼少期から落ちていない!!!かわいいまんま!!!これは…成功したバージョンの成長過程!!ファンを裏切らない!

ドリボ千穐楽のカテコにて、「デビュー」という言葉が彼の口から出た瞬間、私はハッと目が覚めた。先輩グループが座長を務める伝統的な帝国劇場の千穐楽にて、デビューしたいなんて大胆な告白をするなんて……瑞稀くんっっ………向上心の塊かよ!!!赤裸々にデビューに対して貪欲な姿勢を堂々と見せつけた瑞稀くんにBBAは驚く。そうか…この子達は、デビューに向かって真っ直ぐに走り続けているんだ…ドリボに出れた~いえーい♪なんて浮かれてる子はどこにもいないのか。HiHiJetsすげぇ…この瑞稀くんの発言を機に私のHiHiへの見方は大きく変化することに。

グループの中ではヲタクスピリッツ担当。ちゃんりお顔のとびっ子。かわいい顔してキレキレなダンスなデキジュ。よく寝る子は可愛く育つ。

 

橋本涼くん(はしもっちゃん)

Before

f:id:kuma70145184:20181022202145j:image

瑞稀くんと一緒によくいる。ショタ枠その②。Rの法則でやたらイケメンになってて誰だか分かんなかった。

After

f:id:kuma70145184:20181022232137j:image

チャラい。発言がバカっぽい。そして笑顔が恐ろしくかわいい。少年期の面影があまり無く、彼の成長過程に何があってそうなったのか小一時間問い詰めたい。2回目の来店でシャンパンタワーを送りたいヴィジュアル。ダンスがセクシー。君は、セクシー路線でいくのか?いこうとしているのか?いいよ!必要だよ!セクシー路線で行こうよ!!!ってゆうか君、最近なんかあった!?2016から2018ドリボの間に絶対なんかあったっしょ!!?じゃなきゃそんな色気出ませんからァァァ!!!!

と、BBAは小一時間、橋本涼くんを問い詰めたい。

正直、橋本涼くんに関しては謎が多い。まだまだ勉強中。

グループの中ではアホキャラ担当。でも、ほんとにアホなのか?実は頭が相当キレるんじゃないかと密かに思っている。

 

猪狩蒼弥くん(ガリさん)

Before

f:id:kuma70145184:20181022202208j:image

パフォーマンス中にやたらイキってる。眉毛がちょっと…アレだよね。藤ヶ谷父さん。前髪うっとおしい。やたら先輩に噛み付いてくる。

After

f:id:kuma70145184:20181022232147j:image

ドリボではリカさんの元でバイトしてる役。やたら声がいい。声優さんみたいに聴きやすくて通る声をしている。演技力もある。

そして、才能の塊。グループの中ではローラーのダンス振り付けをジャニーさんに任されていたり、ラップ詩を作ったりと多才な一面も。トークも切り込んでいく。なのに若干16歳!!!若い!!どんな人生経験積んだらそんなに落ち着けるの!?教えて!!

尊敬する人は北山宏光!!!ちょっと待って!その顔で藤ヶ谷太輔じゃないのかよ!!16歳が北山宏光選ぶとか……分かってる……君は分かってるね………最高か…(泣)

ファッションがやべぇwwってなる時もあるけど、今後のHiHiの方向性は、この人のセンスにかかっているような気がする。

頼みます、マジで。

 

髙橋優斗くん(ゆうぴ)

Before

f:id:kuma70145184:20181022202228j:image

めっちゃ推されてる。V6長野くんに似ている。ダンスと歌はまぁまぁ。で、ゆうぴの「ぴ」ってどこから来たの?やまぴー?

After

f:id:kuma70145184:20181022232157j:image

まりもっこりの目をしたリア恋枠。リア恋ってなんやねん!?BBAには分からんぞ!とひとしきり怒り散らした挙句、ゆうぴのパフォーマンスを見て、くはぁ~これが噂のリア恋枠か!と納得せざるを得なかった。アイドルが絶対に持っていなくてはならない華のような色香と、生まれ持ってのキラキラを備えて舞台に立つ人。グループの中では1番のお兄さんでMC担当。なのに入所は1番の後輩だからか、メンバーによくいじられている。なにこのアンバランスさ。最高の旨み。

 

作間龍斗くん(さくちゃん)

Before

f:id:kuma70145184:20181022202340p:image

知らない。2016ドリボいなかったから。無所?

After

f:id:kuma70145184:20181022232206j:image

どうやら千穐楽がお誕生日らしい。誕生日おめでとう~って…えっ…ちょっと待てよ…は?16!?その見た目で!?見えん!ってゆうか何1幕デコ出ししてんの?めちゃくちゃかっこいいし、タイプなんですけど!!曲線のようなダンスがしなやか過ぎるし、ローラー上手すぎるし、存在感がとんでもねぇ!そこに存在するだけで華なんですけど!照明当たってなくても輝いてません!?ダメ、もう好き過ぎる!幕間にステフォ全買いしてやる!は!?千穐楽だからほぼ売り切れ!?聞いてないんだけど!!なんで今まで気づかなかったんだ私のばっかやろー!明日から、自担と呼ばせてください……。

グループの中では、謎担当。1歩引いて全体を静かに見ていたり、突然とんでもない飛び道具を出したり。突拍子もないタイプ。なぜか気になって目が離せない。

 

と、そんな感じで私は作間担になった。

おめでとうございます!お財布ゲット!!!

 

このようにして、9月30日を境に、私のヲタク人生は大きく動くこととなった。正直言いますと、9月30日だけじゃないよ。その前からドリボは何度か入っている。その時はむしろ、HiHiの出番多すぎだろ、と思ってひねくれていた位興味が湧かなかった。自担しか見ていなかったんだろうな。

9月30日の作間くんのデコ出しをきっかけに、HiHiというグループ全体に興味を持つようになり、10月1日にはYouTube動画を全て見終え、10月2日には作間龍斗名義を作成し、局動画を見始め、新たなtwitterアカウントを作成するまでは瞬きをするような速度だった。自分の年齢を考えて、このままデビュー組担として生きていくことが正しい選択ではないかとも考えた。おまえ幾つの子を担当にしてるんだ?犯罪じゃないか!?そんな声はもう私の耳には届かなかった。

 

これは、沼としか説明できない。

沼にずぶずぶと落ちる過程はあまりにも鮮やかで、ジュニア担の友人がおいでよと手招いて動画やら写真やらを送ってくれたことを理由にはできなかった。私は自らその沼に足を踏み入れたのである。

 

この沼にはもう出口はない。

だから、私は年齢を言い訳にして恥じるような応援はしたくない。

 

長々書きましたが、10月1日から私はHiHi担として、今後は彼らを精一杯応援していきますので、ジュニア担、HiHi担の先輩方、どうか会場でBBAを見かけても、引かずによろしくお願いします!!

とは言え担降りはできないチキン野郎ですので、これからはキスマイ担、HiHi担の掛け持ちとしてやっていく所存です。

ローラースケートめっちゃ好きじゃん、自分。