沼の底からこんにちは

君とJETなDOするLIFEなう @KUMA70145184

作間龍斗くんが気になっているあなたへ

 

 

これは、4ヶ月前の私に贈るブログです。

 

4ヶ月前、ジャニーズJrの『作間龍斗』というアイドルが気になり始めた私は、手当たり次第にネットを検索してみたり、YouTube動画を漁るように見ては苦々しい日々を過ごしていた。

一般に、新たな担当を発見したジャニヲタとは、水を得た魚、または突然宗教に入信してしまった家族、と同様に手がつけられないものである。キラキラと目を輝かせながら聞かれてもいないのに、担当について語り出すに違いない。見るもの全てが新鮮で、最新の情報を取り入れながらも、未知の過去画像やエピソードを仕入れてはカメラロールを圧迫させる幸せな日々。付き合いたてカップルの高揚感に似たその甘酸っぱくてハッピーな日々を、私はひたすら苦々しく感じていた。

 

理由は明白だった。

 

彼がとても若いから。

作間龍斗(16)。私はこのカッコ内の数字を何度呪ったことか。

電車で同じ車両に乗っている男子校生を眺め、あぁ、作間くんもあの子と同じ年齢か…と思う度に、私の背後からお巡りさんが全速力で追いかけてきて、手錠をはめられるような気がしてならなかった。当然のように、彼を応援するファンもまた若い。こんなBBAが担当を名乗ってもいいのだろうか。背徳感に襲われる日々。

いい歳こいたBBAである私が作間くんの担当を名乗るには相当な勇気が必要だった。

 

そんな私のような苦々しい日々を過ごすお姉さん達の背後に回り、その沼の淵に立つ背中をそっと押して奈落の底に突き落とすような記事になればと思い、今私はキーボードを必死に打っている。

 

というわけで、前置きはさておき、今から作間龍斗くんを全力でステマしていくよ!!

 

プロフィール

名前 作間龍斗

誕生日 2002年9月30日

入所日 2013年2月13日 

身長 178cm

血液型 O型

メンバーカラー 紫

2002年生まれ………マジか!!!2000年が来ることを想定していなかったおバカプログラマー達が大慌てでコードを書き直している時、彼はまだ胎児としても存在していなかったのだ。2000年産まれ以降の方々に対して「最近じゃーん」なんてドヤ顔で言い放つBBAにだけはなりたくなかったのに、口が勝手に開いてしまう…

「最近かよっ!!」

2018年HiHiJetsに加入。現在進行形でキラキラのアイドルと現役男子高生を兼任中。1年の殆どを劇場で過ごし、楽屋の炊飯器で飯を炊く元気な男の子です。

 

作間龍斗の魅力その① ビジュアル

まずは説明不要。みよ、この顔面を!!

f:id:kuma70145184:20190119222357j:image

切れ長の目。三白眼。富士山の如くそびえ立つ鼻筋。貴族もビックリな高貴なお顔立ちである。

ちなみに幼少期のお写真がこちら。

f:id:kuma70145184:20190119003426j:image

魔の成長過程がしんどい。何がどうしてこんなにかわいいバブちゃんから大イケメンに育った?ひたすら作間家のご両親の遺伝子に感謝する他ない。リスさんのような可愛い前歯は幼少期から変わらず健在。笑顔はとてもチャーミングな齧歯類

そんな超絶イケメンで16歳とは思えぬ大人びたお顔立ちの作間くん。とは言えまだ義務教育を終えたばかりですから、フェイスラインにはちょっとおもち感を残している。このおもちが太鼓を叩く度にぷるんぷるんと揺れる様子を見ることができる史上最高の時期は今しかない!!

f:id:kuma70145184:20190119020101j:image

その落ち着いた容姿から、顔面が老けているとも言われがちだが、制服を着るとちゃんとした現役男子高生。こうして現実を突きつけてくる、残酷な16歳である。

トレードマークの斜め前髪、黒髪。やんちゃ盛りのHiHiメンバーが髪型で遊びたい放題の中、舞台中の髪型レポはだいたい『作間 いつも通り』。染髪は細い髪質を気にしてまだしていないとか。作間くんが茶髪になった日には、作間担が一斉に祝杯をあげて作間龍斗茶髪記念日と称し、国民の祝日が新たに制定されるに違いない。万歳!!

 

f:id:kuma70145184:20190119223209j:image

YouTube等で魅せる私服ファッションも大注目。ご自身のスタイルをよく分かっているのか、必要以上に飾らず、モノトーンのシンプルスタイルを着こなす神。スキニーパンツが世界一似合う選手権優勝のトロフィーを贈呈したい。菜々緒もビックリな小尻&脚の長さ。少女漫画から飛び出してきたようなビジュアル&スタイルの持ち主。

ちなみに、こんなにビジュアルの良い作間くんですが、静止画は意外にも盛れていない事が多く、2019カレンダーの広告ビジュアルもなんともいけていない。

出来れば動く作間龍斗さんを見て欲しいと切に願う。

f:id:kuma70145184:20190119003747j:image

変顔も特徴的だよ。かわいいよ!自撮り最高!

 

 

作間龍斗の魅力その② パフォーマンス力

まずは、こちらをご覧下さい。

HiHi Jets【Mステ】のリハ大公開! - YouTube

ローラーが天才的に上手い。なめらかプリンもビックリな滑らかさ。通称「スーパー作間龍斗タイム」という作間龍斗くんにピンスポが当たってステージ中央でスピンをかましまくる魔の時間が存在する。見ている人はだいたい瞬きを忘れ、コンタクトが外れそうになるが、視力0.1以下の私でも分かるほど相当な身体能力の持ち主である事は間違いない。

ローラーを脱いだらどうなるかって?そりゃもう大変なことよ。ダンスだってめちゃくちゃ上手いんだから!かの有名な書道家である猪狩蒼弥氏からも、「さくちゃんのダンスは正しい」と言われてしまうほど、振付師さんの教えを忠実にかつダイナミックなキレのあるダンスを繰り広げる。

クロバットも大得意。バク転、バク宙、側転、をいとも簡単に披露するからBBAは毎回ヒヤヒヤしちゃう。どうか大事な腰を痛めないで。

また、喋るとイケボ、歌うと変声期のような甘い高音ボイス、という声で女を狂わす特技を持っている。ちなみに楽器も得意。ピアノも弾けるし、ウクレレも練習中。

待って、何でも出来ちゃうじゃん。むしろ作間龍斗にできない事って何?スゴすぎん?顎外れそう。

自己PRはアクロバット、ダンス、歌、ローラーとJr.に必要なパフォーマンスは全部できること。

この一文、痺れるだろ…。

なぜ、作間龍斗くんが若干16歳にしてこのように様々な技術を身につけているか、については彼のジュニアにおける歴史が大いに絡んでくるわけだが、それはまた別のお話で。

 

 

作間龍斗の魅力その③ 内面

賢い。暗記が得意。前日にテストに出そうな所だけ暗記しちゃうんだって!必死こいてまとめノートを作って満足してる私とは大違いである。お仕事が忙し過ぎてちゃんと学校に行けているのか心配になる事も多々あるが、テスト勉強は前もって行うタイプ。メガネが死ぬほど似合う理系ボーイ。

f:id:kuma70145184:20190119020019j:image

ね、かっこいいよね。惚れてまうやろ。

日頃からブルーライトカット眼鏡とアップルウォッチを身につけ、プレゼント交換ではブギーボードを用意するなど、持ち物がIT企業に務めていた過去を匂わせてくる。タブレット、スピーカーやヘッドホンを多数所持するガジェットヲタク。

また、機械に強く、配線を整えるのが得意であったり、PCで音楽編集等も行っているらしい。その技術を披露する場を今か今かと鼻息荒く待ちわびている。

そんな理系ボーイだが、奇行をかましてくる一面も。

f:id:kuma70145184:20190119222611j:image

突如として繰り広げられる奇行に対し、HiHiメンバーはじめYouTube編集スタッフの総スルーっぷりはお見事。その他、記者会見でダジャレを放ち、会場を氷点下へといざなう役割を果たしている。

また、塩顔イケメンなのにかなりの甘党で、チャーハンにガムシロップをかけていたとか。代謝も落ち切っているBBAにとって、聞いているだけでえづくようなエピソードである。げぇ…。

いびきがうるさくて寝相が悪いエピソードも多数あり。よく口を空けてぽかんとしている姿が発見されるため、しっかり口閉じて鼻呼吸で寝て!と誰か伝えてあげてね。

f:id:kuma70145184:20190119223726j:image

このように、突然の妖精さん探しに余念が無く、油断も隙もありゃしない。(ナニガミエテイルノ?)

性格は平和主義。争いごとは好きではないらしい。かと思いきや、雑誌でのこの発言をみよ!

Q 友達と好きな人が被っちゃったらどうする?

A いやもう全力で先に取る。そこは譲らないよ。

火野正平もビックリな恋愛肉食っぷり。

ハンカチ片手にスタオベである。

 

 

 

と、最後の方は完全に情報の羅列になってしまったが…

私が紹介した上記の内容は、作間龍斗くんの魅力のほんの一部分に過ぎない。入信してたった4ヶ月のド新規の戯言とでも思って頂ければこれ幸い。まだまだまだまだ沼の底には魅力アイテムが死ぬほど埋まっていると思うので、これからみんなで一緒に宝探ししていこうね!

 

 

そして、4ヶ月前の私へ。

この記事を読み終える頃にはもう腹は決まっていますね??ごちゃごちゃ言っている暇があったら、ひたすらYouTubeの再生回数を伸ばして貢献しなさい。それがあなたの選んだ道です。

 

 

ところで作間龍斗くん、(かなり)年上のお姉さんは好きですか!?

長年のジャニヲタ垢がびっしりついているお姉さんが、沼に落とされた勢いは凄いんだぞ!!

 

今後の君の活躍を、お財布のチャックを全開にして楽しみにしています。